はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

就労移行支援通信 はるかぜ vol.1

2014/02/17

こんにちは、大場です!(^-^)

初めてのブログですが、思い切って書いてみようと思います。(^_^;
今回は、はまかぜの“就労移行支援事業”についてです。

就労移行って何?という方も多くいらっしゃるかと思いますが、
簡単に言いますと、2年の中で一般就労を目指す事業になります。
市内にも事業所がいくつかありますが、取組は事業所によって異なります。
はまかぜでは、コミュニケーション訓練としてグループワークが主になります。その他、職場実習や履歴書、面接練習など様々なプログラムがあります。
実際に当施設の就労移行支援を利用された方は、卒所後レンタルビデオ店の返却作業や高齢者施設の清掃業務、工務店の廃材分別などの仕事に就いております。
「自分にどんな仕事が合っているか」、「どんな仕事がしたいのか」など一緒に考え就職を目指していきます!
定員は6名ですが、就職された方が続々といらっしゃいますので空きは十分にございます!「働きたい!」という方、「一回見学してみたいなぁ~」という方など、お気軽にお問合せ下さい。

また、余談ですが昨日の2月16日にイオンモール浜松市野にて、
『いのちをつなぐ手紙5周年記念「若い君たちへ~」明日へのメッセージ』のイベントで13:00~13:20の間、ラジオ出演を致しました。聴いてくださった方がいらっしゃいましたら幸いです…。m(_ _)m
はまかぜ餃子のことも宣伝できてほっとしています。