はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

晴れ★ときどき★つむじかぜ 155

2024/01/02

スタッフ増井です。
2024年が始まりました。
何かよいことがありそうですね。
新しい気持ちで今年も頑張って行きましょう。





本日は「パターゴルフ」のプログラム紹介です。





最近は月の第3週から第4週に設定されている事が多いです。
パターのみに特化してボールを転がして頂きます。

元々パターの練習用としてスタッフが持参したのですが、
非常に取り組みやすい様子で好評を得ています。
力は関係ないので、男女差があまりないのもいいですね。



試合も練習後トータル5回で競う等、回数も固定されてきました。

代わる代わる1回につき5打を打って頂きます。
ホールインすると3点差し上げます。
ホールインすると周りが拍手したり喜んで下さいます。



得点に関しては、今のところトータル35点~45点が平均得点です。

最近入られた男子メンバーさんがゴルフ経験者という事もありトータルで50点以上と非常に素晴らしい成績を出されています。
1回に5打すべてホールインと絶好調です。
ホールに寄せると2点を差し上げていますが、なんなくこれもクリアされて日によっては2~3度出されています。
「う~ん。いまいちかなぁ。」と謙遜されますが、ライバル視されている男性メンバーはじっくり一挙手一投足動きを観察されています。

なかなか熱心です。
人の良いところをマネされたりしていけると、自分自身技術の更新にもつながると思います。



女子メンバーの方も40点以上出せる方もちらほら出てきました。

継続は力なりと言いますが、プログラムに継続して出席されている方だと
集中力やコツが身に付きトータル得点が自然に伸びていきます。



本年も宜しくお願い致します。