はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

晴れ★ときどき★つむじかぜ

2014/12/08

こんにちは。はじめまして。



スタッフの増井です。



簡単に自己紹介しますと、普段は自立訓練のプログラムを担当したり、環境整備(清掃等)をしております。



今まで自立訓練通信としてお送りしていた「そよかぜ」とスピンオフ通信「すきまかぜ」は「晴れ★ときどき★つむじかぜ」としてリニューアルしました!!



前任者の後藤は「はまぞうブログ」へお引越し。以下は後藤のコメントです・・・

「皆さん。こんにちは。スタッフの後藤です。この度はまぞうブログへ移籍することになりました。そよかぜとすきまかぜを楽しみにしてくださっていた皆様、是非はまぞうにも遊びに来てください!」



今回ご紹介するのは、大掃除のプログラムです。



今年ももう終わりに近づきましたが、はまかぜのメンバーもボチボチと大掃除に取り掛かっております。



普段はなかなか手の回らない細かいところもメンバーが手分けして行っています。



最初は汚れていた箇所も見違えるくらい綺麗になっていくと、あまり乗り気でなかったメンバーも活き活きと掃除に集中していきます。



すっかり綺麗になるとメンバーも顔も笑顔が増えていきます。



なかなか腰があがりませんが、結構大事ですよね。お掃除して清潔を保つのは。