すきまかぜvol.13 ホーム名古屋戦
2014/09/08
こんにちは。後藤です。
久しぶりの更新になります。
先日、浜松アリーナで行われたアグレミーナ浜松vs名古屋オーシャンズ戦を観戦してきました。
結果は2-5の敗戦。またしてもホーム初勝利を飾ることができませんでした。
前半3分に先制されますが、12分にセットプレーから曽根田選手のゴールで同点。しかし15分に逆転を許してしまいます。前半はそのまま折り返し、後半へ。
後半7分、見事なカウンターから三輪選手の同点ゴール。アシストの中村選手のプレーが光ってました。
さあ、ここから!
という雰囲気になったのですが、やはり相手はリーグ7連覇中のオーシャンズ。すかさず攻勢に出てきました。
よく守ってはいたのですが・・・
後半15分、一瞬ディフェンスの足が止まったところに名古屋のラファエル・サカイ選手のミドルシュートが。吉川選手の体に当たってコースが変わり、そのままゴールへ・・・
その後、浜松はパワープレーに出ますが、ミスからのオウンゴールで失点。さらに第2PKを与えてしまします。森岡選手のシュートを一旦は止めましたが、こぼれ球を詰められ、2-5となりました。そのまま試合終了。
この試合に限ったことではありませんが、ゲームマネジメントがうまくいかない。あと1点が取れない。あと1点が守れない。
勝つという経験。それに伴う自信。
きっかけさえあれば・・・
という感じです(T_T)
次回ホームは10/4バサジィ大分戦。次こそは!