はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

自立訓練通信 そよかぜvol.7

2014/07/02

こんにちは。スタッフの後藤です。

すっかり自立訓練の紹介をするのを忘れてました(^_^;)
なにせW杯ですからね。何卒ご容赦下さいm(__)m



さて。



今回のそよかぜは「健康プログラム」の紹介です。



はまかぜでは月に1~2回、病院看護師による個別の健康相談や健康に関しての講義を実施してます。



はまかぜにおける訓練のテーマは



「自分のことはできるだけ自分の力でできるように」



です。



せっかくの楽しい一人暮らしも、体を壊してしまっては元も子もありません。日々の食事や習慣が自由にはなりますが、油断していると・・・。



自由には責任も伴うということですね。



なんか難しい話になってしましましたが。



健康はお金では買えないのです。



はまかぜに居ながらにして、看護師に相談できるってよくないですか??