はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

号外。すきまかぜvol.5

2014/04/20

こんにちは。スタッフの後藤です。  
   
     
もはや号外とは言えないほどの更新。すきまかぜです。     
     
で、またしてもフットサル情報です。     
     
前回、前々回に続き、アグレミーナ浜松の退団情報をお伝えしなくてはなりません(T_T)   
     
4/20付けで公式にリリースされました。   
     

中島涼太選手。     
     
アグレミーナ立ち上げ時からのメンバーで、先日退団が発表された中島千博選手のお兄さんです。   
   
   
すごくフレンドリーで、熱い方です。障害者フットサル教室にも何度もお越し頂きました。子供たちからも大人気のコーチでした。     
いつもは人見知りしてる子も、笑顔でピースサインで記念写真撮ってたり。お母さんがびっくりしてました。そんな魅力のある方です。   
私のやっている教室の他にも、脳性麻痺のサッカーなど、障害の分野にもすごく関心を示してくれて、実際にコーチングに赴いたりしています。また、もともとステラミーゴ岩手花巻の選手であったこともあって、東北への支援活動もしてるみたいです。   

「フットボールをする上で障害は関係ない!」
「将来のフットサル選手を目指す子供たちが夢を見られるよう、現役の選手である自分が土台を作りたい」

常々そんなことを熱く語る方です。     
     
新天地でも頑張ってください!!     
     
退団情報ばっかりだなあ・・・(-_-)    
   
   
と思いきや。

川原永光選手の入団が発表されました!バリバリの日本代表。   
新シーズンへ向け、着々と補強が進んでますね!