はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

自立訓練(生活訓練)通信 そよかぜvol.3

2014/03/12

こんにちは。スタッフの後藤です。     
     

今回のそよかぜでは、自立訓練のプログラムの様子をご紹介したいと思います。     
     
     
プログラムは色々あるのですが、今回ご紹介したいのが・・・     
     
     
フラダンス\(^o^)/     
    
      
何故フラダンス?     
     
なんてことは聞かないでください・・・野暮ってもんです(笑)    
    
     
真面目に説明しますと・・・(^_^;)     
        
はまかぜの活動はスタッフの他に、多くの地域の民生委員さんやボランティアさんに支えられています。年1回のはまかぜ祭りやクリスマス会のようなイベントはもちろん、プログラムもお手伝いしてもらってます。     
私たちスタッフが知らないような知識や貴重な経験をメンバーに伝えてくれています。本当にありがたいことです。私たちスタッフもちゃっかり楽しんでますし(^o^)     
     
訓練といえども、グループワークだけじゃ息が詰まってしまいますよね。メンバーさんからもご好評頂いてます!
     
今後も様々な生活の一場面をご紹介していきたいと思います。次号そよかぜvol.4を乞うご期待ください。