はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

晴れ★ときどき★つむじかぜ 071

2017/05/02

スタッフ増井です。
最近、日中は20度を暑さが続きます・・・ね。
そのせいか、はまかぜの花たちもいまいち季節感が薄れています。
桜が終わってツツジの花が咲き始めましたが、去年より10日ほど遅れを感じます。



「ふむ。」

そういえば・・・数日前の事。
スタッフがいつもより天気がよいので、宿直用布団を干してると・・・。
「ソファーも干したい!」とメンバーが話されるので。
久しぶりにスタッフとメンバー2人でソファーを玄関入り口前に運びました。

その後、消臭剤を湿布してしばらく放置です。
まぁいわゆる・・・天日干しですね。



小一時間経った頃3人ではまかぜのホールに戻しました。

座り心地はなんと・・・フカフカで気持ちが良い事。
これから汗ばむ陽気になってきますので・・・。
多くの方が利用されるのでたまにはソファーも干した方がよいですね。



本日は「卓球」のプログラム紹介です。



今回の参加者は、男性が3名ほどでしたが、そのうちの2名が今回初参加でした。
さて、過去の経験を聞くと・・・。

「今回が初めてだよ。」とか
「卓球なんて体力的に無理。」とつれない返事。

今日はスタッフが2人いましたので、とりあえず準備をして練習開始です。

人数が少なかったため新しい若いスタッフにも加わって頂き練習をします。

最近やってない!とはいえ、ある程度やると昔の経験が生きているのか

慣れてくると意外とうまくできるものですね。

よかったです。

試合は、新メンバーになって初めてということもあって慣れて頂くために
半分の5点マッチで行ってみました。

違う相手と回数多くできますので気分転換もはかれますし、
負けてもすぐ新しい方とゲームを再開できるのは利点です。



今年も試合などもあったりしますので皆で頑張っていけたらと考えます。