はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

そよかぜ 箱根旅行!!

2014/11/08

こんにちは。スタッフの後藤です。



季節はすっかり秋。朝晩はずいぶんと冷え込むようになりましたね。



皆さん、体調はいかがですか?風邪をひかないように気を付けてください。



・・・と風邪気味の後藤が申しております(^_^;)



さてさて。



タイトルにもある「箱根旅行」。



とうとう行ってきました!!



はまかぜ開所以来、初めての試み。宿泊型自立訓練のメンバーさんと一緒に箱根に行ってきました。約半年前から準備をしてきました。



初めてということもあって、色々ありましたが(笑)、無事帰ってきました。メンバーさんにも楽しんで頂いたようで、本当によかったです(^o^)



初日は小田原グループ&箱根グループの2つに分かれて観光。2日目は一緒に大涌谷(箱根)と御殿場アウトレット。



「温泉に入れてよかった」「ごはんがおいしかった」「富士山が大きく見れてよかった」「みんなで行けてよかった」等々、ご感想を頂きました。



行く先々で色んな出来事や発見がありました。



温泉が初めてという方もいらっしゃいました。アウトレットに関しては初めてどころか、知らない方がほとんど。



こういう機会でなければわからないこともありますね。



個人的にも楽しむことができました(^o^)



ちなみに写真は箱根・仙石原のすすき。山の斜面にすすきがこれでもか!と。夕日に当たると、黄金色に輝いていました。おすすめです。



余談ですが、何故かナウシカを思い出しました・・・「金色の野に・・・」みたいなのなかったでしたっけ??



また来年も行きたいですね!次はどこに行こうか・・・。