はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

すきまかぜ AWAY フウガドールすみだ戦

2014/09/15

こんにちは。スタッフの後藤です。



行ってきました。AWAYのフウガドールすみだ戦。



東京駅から電車を乗り継ぎ錦糸町駅へ。駅から5分ほど歩くと墨田区総合体育館です。



墨田区総合体育館は体育館はもちろん、プールやテニスコート、野球場、ジムなどを備えた複合型施設です。都民の運動の場といったところでしょうか。隣にはショッピングモールもありました。スポーツを楽しむ人はもちろん、家族連れもたくさんいました。



あと印象的だったのが・・・演劇の練習をする大学生。青春てやつですかね。見てる方がムズかゆくなりました(^_^;)



それとスカイツリー。押上駅から1駅なので結構大きく見えましたよ。



さて、紹介はそのくらいにして。



体育館の屋上にはフットサルコート(人工芝)があり、そこでフウガドールすみだの選手が定期的にクリニックを開催しているんです。



もちろん参加しました!



アグレミーナのユニフォームを着て宣戦布告!



選手の方には「このどアウェイによく来ましたね(笑)」と。練習メニューの参考にもなりましたし、何よりフウガというクラブの雰囲気が伝わってくるようなコーチングでした!切り替えの早さと積極的なコミュニケーション。楽しいひと時でした。



さて、試合。



開始1分にセットプレーから先制を許し0-1。

しかし10分、右サイドからのキックインから剣持選手が豪快ミドルで同点!!さぶいぼでした!!1-1。

12分。フウガの反撃。ミドルシュートにワンタッチをかすめ、コースが変わってゴールネットへ。あのワンタッチ、すごい反応でした・・・(^_^;)



だがしかし!浜松も負けていません。



逆転を許した直後、GK#1川原選手からのフィードを前線で#8松本選手が収め、相手GKとの1対1を制しシュート!同点!!2-2となりました。



前半はそのまま折り返し、後半へ。一進一退の攻防が続きました。



28分。



フウガの#9田村選手が中央付近からドリブル突破。浜松のマークをかわし、右足一閃。



その後、浜松は反撃に出ますが及ばず。バーを叩くシュートもあったのですが・・・



2-3。



くやしい。



けどファインゴール。すげーかっこよかった(泣)



試合は白熱した展開でした。各々ファインゴール連発でしたし。

隣にいた審判部長みたいな方も「いい試合だね~」と。
※試合のレフェリングをレフェリングしている偉い人だと思います



前節もそうでしたが、開始早々の失点が最後まで響きました。





これでリーグ戦6連敗・・・(-_-)



いつになったら勝てるんだ~



次節は神戸でのセントラル開催。湘南戦と仙台戦です。



歯がゆいのは選手も一緒。次こそは。