はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

すきまかぜ vol.9  W杯とFリーグ②

2014/07/11

こんにちは。スタッフの後藤です。

サッカーW杯。いよいよ3位決定戦と決勝戦を残すのみとなりましたね。



私の優勝国予想は「アルゼンチン」です。実は決勝のカード「ドイツ×アルゼンチン」も予言してました(^o^)



ちなみに。



自慢じゃないですが、私のW杯優勝国予想、なかなかのものなんですよ?

2006ドイツ大会 予想フランス  優勝イタリア 準優勝フランス
※ジダンの頭突き退場がありましたね(^_^;)

2010南アフリカ大会 予想スペイン 優勝スペイン 準優勝オランダ
※延長戦にイニエスタ決勝ゴール。

2014ブラジル大会 予想アルゼンチン  優勝&準優勝 ドイツorアルゼンチン



どうです??なかなかのものでしょ??



前評判ではドイツが勝っているような感じですが(私もそう思います)、僕はメッシが決めてくれるんじゃないかと思ってアルゼンチンにしました。前回大会アルゼンチンはドイツに4-0で負けています。その雪辱も果たし優勝。そんなドラマが見たいなぁ・・・なんて。



とにかく楽しみです。



楽しみといえば・・・アグレミーナ浜松!!



8/13(日)14:00~浜松アリーナにてホーム開幕戦!エスポラーダ北海道戦です!



チーム発足から3年目のシーズン。日本代表の川原選手と中村選手を加え、勝負の年。



開幕から3試合消化して1分2敗と苦しいスタートですが、ホーム開幕戦で勝利して波に乗りたいところです。



前節、絶対王者の名古屋オーシャンズがペスカドーラ町田に負けました。今年のFリーグは波乱の予感。一つの時代が終わり、群雄割拠の戦国時代に突入するのではないでしょうか。



出世城浜松から成り上がって欲しいものですね!



われらが10番・剣持選手(写真)も怪我から復帰の見込みです。



アルゼンチン優勝、アグレミーナ勝利だといいんだけど・・・