はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

晴れ★ときどき★つむじかぜ 032

2015/11/30

こんにちはスタッフ増井です。

さて、母がいつになく風邪気味なので・・・。
「たまには、病院行ったほうがいいかな?」
「・・・ですね。」

ありがたい事に、自宅から数分の距離に医院があります。
でも外は、夕方から雨が降ってます。

「今日は、車で行きたい!」と・・・。

なんとか母を送り届けると・・・電話がルルル!

「悪いけど保険証持ってきて・・・」

自宅から目と鼻の先ですが・・・。
届けましたが、
何事も確認が大事ですね。

季節の変わり目ですので、皆様も健康には気を付けて下さいませ。



本日はDVDのプログラムです。(この日も雨が降っていたので・・・。)

実は、晴れたら散歩のプログラムだったたんですが・・・。
メンバーの一人が・・・。
「なんとか散歩になりませんか・・・。」
「この天気ではムリですね・・・。」

なんだか寂しそうです。

まぁ雨では仕方ないですね。

気を取り直してDVD鑑賞です・・・。

相変わらず私、配線のつなぎ方が??ですが

今回なんとかつなげたのに・・・映像が映りません!!

「なぜに・・・。」

みかねたメンバーがフォローしてくれます。
今回は別のスタッフも手伝ってくれました。
みると・・・単純に元スイッチが入ってなかっただけでした。

「うむ。」

何事も確認が大事ですね。

さて準備ができたので皆で鑑賞します。
今回もシリーズ物です♪

2時間半くらい観ますが、みなさん熱心に鑑賞します。



しかも物語が、3,4回とすすむと

子供だった登場人物もいつのまにか青年になったりと。

結構、時の流れを感じます。



感慨深いですね。