はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

涼風 vol.12

2015/06/12

雨、雨、雨です。

皆さん、体調はいかがですか?
浅野は、偶に雨にうたれながら帰宅することがあるので…あんまりよくありません(-_-;シッパイ

雨の日は、歩くより走る方が濡れないときいたことがあります。
本当でしょうか…。





改めまして、地域活動支援センターの浅野です。



地域活動支援センターはまかぜが浜松市中区常盤町にて、リニューアルオープンをしてから、約1ヶ月。

現在、ほぼ毎日新規利用に関する問い合わせを頂いております。
各関係機関の皆様、本当にありがとうございます。

HPをみた、新聞をみた、よくわからないけど何かしらできいたという方、どなたでも構いません。是非一度、ご来所下さい。
※駐車場がないので、公共交通機関をご利用頂きますようによろしくお願い致します。



また、地域活動支援センターには「機能強化事業」なるものがあり、障害保健福祉の普及啓発やボランティア育成等の機能が謳われています。

当施設は、福祉施設でありながら、カフェ風のおしゃれな内装にこだわりました。
「障害」「福祉」「精神保健」等に興味のある方、今後福祉の世界で働いてみたいなと思っている方、理由はないけどボランティアをしてみたいという方、どなたでも構いません。
是非、当施設へご一報下さい!!

特に、福祉を初めて体験する方には、入りやすい雰囲気だと自負しております!
℡:053-456-1707 
開所日:祝日を除く、火~土曜日
問い合わせ時間:10時~18時
担当:朝倉・浅野



※写真はこだわりの照明です!外が暗くなるとより素敵だなと思い「パシャリ」