はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

晴れ★ときどき★つむじかぜ 013

2015/03/24

こんにちは。スタッフ増井です。

3月も半ばを過ぎ、気候も大分暖かい日もありますが・・・。
なかなかうまい具合に続きませんね。(笑)
まぁもう少しの辛抱です。

本日は、久しぶりにメンバー揃って散歩に繰り出しました。
「散歩いかが?」
「ぜひ、行きます!」
「行くときは声かけてね。」

・・・という方ばかりだったらいいですが・・・。(笑)

「うん。歩きたいけど天気が心配だよ。」
「気分がのらない・・・。」
「行きたくない~」

まぁこんな具合ですが、土曜日ということもあってか

行きたいメンバーが集まりました。

ということで歩き始めました。

前回は近くの○○工務店まで歩こうとした模様ですが、雨が降って断念したそうなので

今回もそのコースを歩いていきました。



最初は、皆元気よく歩いていたのですが、・・・。



人数が多かったせいか、どうしても個人差が目立ちましたね。

先頭集団と一番最後尾を歩かれてる方との差が
だいぶ、間隔が離れてしまいました。

「うむ。」

人数が少ないと遅れている人に対し

待ってたり、遅く歩いてくれたりと

協調性が芽生えますが・・・。



割と今回はみなさんマイペースでしたね。



なんとか○○工務店辺りまで行きたかったのですが、



メンバーの方々自身の体力も考え

今回も少し手前で切り上げました・・・。



メンバーの状況に併せて歩き方も変わっていく感じですね。