はまかぜ

医療法人 好生会 はまかぜ通信

晴れ★ときどき★つむじかぜ 012

2015/03/14

こんにちは。スタッフの増井です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



3月に入りまして私自身、暑い日と寒い日があったりと

加えて花粉症もありあまり元気とはいえませんが・・・(笑)

季節の変わり目ですので気を付けてお過ごしくださいませ。



本日は、メンバーといっしょに「遠州浜海浜公園」まで車で出かけました。

お天気も多少風が強かったですけどよい天気に恵まれました。

車で行きますので・・・おのずと定員が決まってくるのですが。

なんとうまい具合に行きたい人が集まりました。



まぁちょっとしたお出かけプログラムということもあってか

車内でもみなさん口数がいつもに比べて多かったですね。



15分ほどで現地に到着です。

まぁ普段の日ということもあり訪れてる方も少なかったですね。

(子どもを連れたお母さんや営業マンが車で昼寝してたりとか・・・)



早速、皆で散歩を始めました。



遊歩道等あり歩きやすかったですね。

男性メンバーが割とはりきって、球場をみたり、銅像を見学したりと率先しておりました。

女性メンバーも、普段と違う環境のせいか積極的に歩いたりみたりしております。



だいたい散策もできたので丸太小屋で少し休憩しました。

置いてある無料パンフレットをもらったりと楽しんでおります。



適当に時間を過ごし、メンバーも満喫した感じです。

日常の生活から離れると気分も晴れやかになりますね。



お出かけプログラムもたまにはいいかなと思いました。